【ブログ】開設から1か月!現状と目標。ブログで気を付けていることも。

Pocket

ブログをはじめて1か月が経ちました。

突然思い立って始めたブログですが、コツコツと毎日続けています。

1か月記念に現在の状況を書き記しておこうと思います。

3か月、半年、1年経った時に見返して、ああこんな時代もあったねと思う為に。


<スポンサードリンク>

 

1か月経った現在の状況

ブログ開始日:10月8日

公開済み記事数:32

PV数:1,077 

ユーザー数:172 

直帰率:29%

※集計は11/5までの数

 

ユーザー数はともかく、PV数の半分は自分のPVではないかと思っています・・

最近になってカウントから自分を除外するようにしたので。

あと、気になるのが直帰率

これ結構良い数字だと思うのですが、一般ブログだとこんなものでしょうか?

そんなにみなさんいろいろ見てくれてるのでしょうか。

 

 

収益はどれくらい?

googleアドセンス開始から約2週間。

収益が出ているかというと、一応出ています!

 

収益:33円

 

これだけでも嬉しいです、ありがとうございます。

はじめは皆こんな感じだと思うので、引き続き記事をたくさん書いていきたいと思います。

 

ブログを始めてよかったこと

ブログを始めて良かったことですが、暇だ~とゴロゴロする時間が格段に減りました

今までは平日の夜、何かをやるには短くかと言って寝るにも早い、そんな時間が

朝の電車である程度書いたブログ記事をまとめて体裁整えてアップする、という時間に充てられるようになりました。

 

またブログテーマ的に日常のことなら何でも書けるので、

日々の生活の中でより注意深くいろんなことを見て考えるようになったと思います。

ただぼーっと見てた景色が、途端にものすごい情報量の山に見えるようになりました。


<スポンサードリンク>

 

ブログを続ける上で気を付けていること

ブログをはじめて良いこともありますし、続ければお小遣い程度にはなるのではという希望を持って

日々いろんなネタを探して書き続けていこうと思っていますが、

その上で常に気を付けていることもあります。

それは、

  • 何でもかんでもブログに載せて、プライベートの切り売りをしない
  • ブログありきの行動ばかりをしない
  • ブログよりも目の前のリアルを大切にする
  • 自分も他人もプライバシーに気を付ける

この4点。

生活がブログ一色になるほど暇でもないので大丈夫だとは思っていますが、油断は禁物。

この4点は何か月経っても常に気を付けなくてはいけないと思っています。

 

3か月目までの目標

ひとまず1か月で、最初の目標としていたgoogle AdSenseを貼れるようになるというのはクリアしました。

しばらくこの現状を維持して、毎日記事を書くことを続けて

記事を100個にする

これを目標にしたいと思います。

 

とはいっても無理はしたくないので、出来る範囲でなるべく早く100記事到達したいと思います。

その間に過去記事を少しずつリライトも出来たらいいな。

 

キーワードを狙って書くとか、人気の出そうな記事を書くとかはもちろん意識していきたいですが、

それよりもまずは続けることを優先したいので、

あまり余計なことはまだ考えずにコツコツやっていこうと思います。


<スポンサードリンク>

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です