【冬デート】都内のイルミネーション。おすすめは丸の内!ミチテラス期間中は要注意

Pocket


<スポンサードリンク>

 

11月も後半に入り、各地でイルミネーションが始まってきました。

イルミネーションが始まると同時にクリスマスツリーも飾りつけがされ、街中のクリスマスムードも高まってきます。

イルミネーションスポットではなくても街路樹がライトアップされたりと、街中がキラキラするこの季節は

街中をブラブラ歩くだけ楽しく過ごせますよね。

 

都内には有名なイルミネーションスポットがたくさんありますが、実際にどんな雰囲気なのか

お勧めのイルミネーションスポットとクリスマスツリーをご紹介します。

※写真は2016年のイルミネーションとクリスマスツリーです。2018年のイルミネーションとは異なる可能性があります

 

 


<スポンサードリンク>

 

都内のイルミネーションスポット&クリスマスツリー

帝国ホテルのクリスマスツリー

これぞクリスマスツリーといった雰囲気の大きなツリーが素敵。

館内にあるので、温かいところで見れるのもいいところ。

写真がなくなってしまったので、撮ってきたら追加します。

 

 

ウェスティンホテルのクリスマスツリー

テディベアがたくさん飾られた中にあるクリスマスツリー

ツリーの周りにはプレゼントが積まれていて鉄道模型が走っていて、と

ウェスティンホテル内の洋風な雰囲気もあって外国のお金持ちの家のクリスマスという感じでとても可愛いです。

 

丸の内

丸の内自体がお洒落で洗練された雰囲気ですが、そこにオレンジ色のイルミネーションが通り一面に点灯して、

本当に素敵です。カラフルでないところも大人の街ならではでしょうか。

映画や雑誌のワンカットのようなキラキラした道は歩くだけで楽しくなります。

通りにはクリスマスマーケットが開催される日もあり、通りに面した丸ビル内のクリスマスツリーも見ごたえあります。

 

 

 

KITTE(丸の内)

東京駅丸の内側出てすぐにあるKITTE。ここの1階にある真っ白なクリスマスツリーは、本当に大きくて白くて幻想的です。ちょっとふわっとした感じなのも可愛いです。

建物内は吹き抜けになっているので、ツリーサイズもかなり大きいです。

初めて見た時は綺麗すぎてびっくりしました。時々ライトが照らされて青っぽくなります。

毎年何かのついでに必ず見に行きたくなるツリーです。

日本橋三越前

ツリーを見どころとして押し出している訳ではなさそうですが、入り口に2つ並んであるツリー。

ライトの色がとても温かみがあって綺麗です。

ツリーの高さも大きすぎず、形もまさにクリスマスツリーといった感じですごく素敵。

写真映えするツリーだと思います。

 

けやき坂

六本木のけやき坂。左右の街路樹にイルミネーションが点灯されます。

シンプルなイルミネーションですが、長い坂道がずっとライトアップされているのでとても綺麗です。

白っぽい色から赤っぽい色に切り替わったりと、時間によって雰囲気がガラッと変わるのも見どころです。

 

丸の内ブリックスクエア

丸の内にあるお洒落エリア、ブリックスクエア。

クリスマスツリー自体はそこまで大きいものではありませんが、周りの雰囲気と合わさると

日本ではないような感じがしてきます。

 


<スポンサードリンク>

 

おわりに

写真が最新でなくて申し訳ないですが、都内には本当にたくさんのイルミネーションスポットがあります。

一言でイルミネーションと言ってもどこも雰囲気が違っていて、イルミネーションスポットのはしごをしても全然飽きません。

 

1箇所だけ行くなら

はしごをする時間がなく1箇所だけ・・という場合は、丸の内エリアに行くのをお勧めします。

丸の内のイルミネーション、丸ビルのクリスマスツリー、KITTEのツリー、ブリックスクエア等、

どれも近い位置にあるので1時間もあれば見て回ることが出来ます。

丸の内エリアにはお洒落なカフェもレストランも多いので、デートコースにはピッタリです。

 

東京ミチテラスの日は注意

ただ、東京ミチテラスという東京駅前行幸通りにライトアップされるイベントがある日は

ものすごく混みます。すごい行列です

うっかり巻き込まれると、ライトアップのエリアまで1時間くらいぞろぞろと行列の中を歩くことになるかも・・

東京ミチテラスの開催は、2018年は12月24日~28日の4日間なので、

その期間を外すか、この期間に行く場合は行列に巻き込まれないように気を付けてください。

ミチテラスのライトアップを見たい場合は並ぶしかないです、我慢しましょう。

 

温かい格好で

イルミネーションの写真を見ると、温かみのある色合いで何だかそんなに寒くなさそうに見えますが、

普通に寒いです

室内のクリスマスツリー以外は寒いです。

なのでデートだからと気合いを入れ過ぎずちゃんと暖かい服装をした方がいいです。

男性はホッカイロとか持っていくと、ポイント上がるかもしれません。

 

クリスマス気分も盛り上がるイルミネーションデート。

2人とも温かい格好で温かい飲み物でも飲みながら、いろんなイルミネーションを楽しんでくださいね。

 


<スポンサードリンク>

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です