ピップエレキバン超有能!酷い肩こりに効果あり。実践した肩こり解消法もご紹介

Pocket




現代人の抱える悩みの一つである肩こり。

きっと悩まされている方も多いと思います。そんな私も超酷い肩こり持ち。

仕事で肩が凝った・・なんて生易しいものではありません。

姿勢や骨格のせいだと思いますが、10代の頃から肩こり持ちで、肩こり歴は相当年季入ってます。

 

そんな私が最近ついに手を出した

ピップエレキバン

これがもう本当有能!!

今までの肩こり対策の中で一番効果を感じられたので思わず記事にしてしまいました。


<スポンサードリンク>

 

肩こりと私

先に少し書きましたが、私の肩こり歴は長く10代の頃から始まります。

と言っても10代の頃はまだ今ほどは酷くなく、ただ肩や首が痛いな~とゴリゴリ首回したりしてたくらいでした。

 

酷くなったのはやっぱり社会人になってから。

デスクワークが主で、しかも20代のうちは恐ろしいくらいに働きまくっていたので、どんどん身体も凝り固まり、

さらにずっと座っているので、ちょっとした歪みや痛みを避けようと変な座り方をしたりして姿勢も悪くなり、もう完全なる悪循環でした。

 

そして今。30歳を超えてまだそこまで実感はありませんが代謝も落ちてきて体も固くなってきました。

より一層肩こりが酷くなり、頭が痛くなったり気持ち悪くなったりとなかなか日々の調整が大変になってきました。

毎日ずーっとこんな調子ではありませんが、毎日絶好調という日は少ないかもしれません。

 

雑誌の特集で肩こりマッサージとかストレッチとか良くありますが、

軽度なうちはいいかもしれませんが、酷くなってしまった上にそもそもの骨格からして肩こりになりやすい場合は

そんなストレッチくらいじゃ到底治りません。

伸ばしたりすると気持ちいいんですけどね。良いのはその瞬間だけです。

 

肩こり対策

そんな肩こりプロの私ですから、当然肩こり対策はありとあらゆるものを試してきました。

どんなことをやってきたか、一部ご紹介します。

肌の悩みの時もそうでしたが、こういう時は徹底的にやってみるというのが私のスタンスです。

 

①整体

整体は2種類行っていました。

普通のマッサージ系の整体と、姿勢改善で6か月程通う整体。

マッサージ系(というと語弊があるかもしれませんが)はその場限りの整体という感じでしょうか。

身体を伸ばしてもらったりぐいっとしたりと、終わった後数日間はすっきりして気持ちいい感じがしますが

すぐに元に戻ってしまいます。ずーっと通えばマシにはなるかもしれませんが、あまり効率的ではなさそうだったので止めました。

 

姿勢改善の整体は、たしか6か月コースで、普通の整体だけでなく、歪みを調べてくれて歩き方や日々の生活の動作の注意点などを指導してくれるところでした。

通っている間は頑張っていたんですが、今はすっかり忘れてしまいました。

つまりあまり効果が感じられなかったのだと思います・・

 

軽めの肩こりなら数回の整体で良くなるかもしれませんが、酷くなってからでは遅かったようです。

 

②鍼灸

鍼とお灸ですね。1回鍼に行ってみたかったので試しに行ってみました。

実際にどんな感じで鍼が刺されているのか見ることはできませんが、背中肩首を集中的にやってもらいました。

最後にお灸をして、体もすっかりぽっかぽか。

 

終った後はすごい体も軽くて、肩も軽くて、「これはいいかも!!」と思ったのですが

帰宅してちょっとたったら、猛烈な眠気とだるさが・・

本当に起きていられないくらいの異常な眠気で、鍼に行ったのは午前中だったのですがそこから夜までずっと寝てしまいました。

 

これは鍼灸だと結構起こりやすいそうなのですが、「鍼あたり」とか「灸あたり」とかいうそうで

ある意味効いている証拠ではあるそうなのですが、

あまりにも異常な眠気でこれが毎回あるようだと、鍼灸院に行ける日が限られてくるので通うのは断念してしまいました。

 

③ストレッチ

最近はさぼっていますが、ずっと寝る前のストレッチと昼間に出来るちょっとしたストレッチを続けていたことがあります。

体はすっきりするし、夜やると寝つきもいいしでなかなかいいのですが

肩こりにものすごい効果があったかというと、あまり効果を感じられなかったというのが本音です。

 

やっぱり凝った筋肉をほぐしていったところで、骨格や無意識の体の使い方で日々凝りを生んでしまうので

根本解決にはならないかなという感じです。

ただストレッチをすると体全体が整って柔らかくなるので、これ以上肩こりが酷くなるのは抑えられるかも・・と思いました。

 

習慣にしてしまえばそんなに面倒でもないので、また始めようかなとは思っています。


<スポンサードリンク>

④肩こり解消グッズ

今まで結構いろんなものを購入してきました。

持ち歩けるサイズのツボ押しや指圧棒、首のマッサージ機、背中のストレッチゴム・・

どれも続かないんですよね・・面倒くさがりなもので・・

 

でもこの指圧棒(下記)は気に入っていて、今も自宅で使っています。

ドンキでふらっと購入したのですが、思いのほかサイズ感や重さやごつごつ感がちょうどよくて気に入っています。時々頭のマッサージにも使っています。

LAVIE 健康グッズ 鬼の恩返し3B-4745

価格:1,382円
(2018/11/23 13:52時点)

優秀なピップエレキバン

と、長年かけていろいろな肩こり対策を試してきましたが、特に解消することもなく今に至っています。

もう誤魔化しながら上手く付き合っていくしかないか・・

と思っていましたが、ふとドラッグストアで「あ・・」と思ったものがあったので購入してみました。

それがピップエレキバン。

 

何故今まで使わなかったか

名前は皆さんご存知だと思います。CMもバンバンやってますし、かなり有名な商品です。

ですが何故今まで手を出さなかったかというと

おばさんくさいから

もうその一言です。

 

決しておばさんだけが使うものでもないし、女子高生が使っていても全然おかしくはないんですが

おばさんっぽいという勝手なイメージが抜けず、使うのは負けだと思ってしまっていました。

 

類似商品:マグループ

似たような商品で「マグループ」というものもあります。磁気の入ったネックレスですね。

よくスポーツ選手もしている黒いあれです。

 

ピップ マグネループEX 高磁力タイプ ブラック 50cm(1コ入)【ピップマグネループEX】【送料無料】

価格:2,052円
(2018/11/23 13:51時点)
感想(14件)

実はこれも持っていて結構効果があるですが、長さ的に服の中に隠せないので昼間は付けられないのが難点でした。

夜はつけたままお風呂にも入れるし、特につけててもかぶれたりもせずに気にならないのですが

どうしても昼間の服装で首元にマグループがあるのは気になってしまいます・・

あと私は肩より首の凝りも酷いのですが、マグループだと首の上の方には効果が薄い気がしています。

でも実際肩こりには効果はあると思います!

 

ピップエレキバンを使ってみて

実際にピップエレキバンを使ってみての感想ですが、素晴らしいです。

貼って1時間もしないうちに、「あれ?なんかさっきまでの辛さがない・・!」と感じました。

本当です、実体験です!※効果には個人差があります

 

1シートに6枚入っていて、肌色の丸いシートに磁石がくっついているだけの簡単なものでした。

それをピンポイントにコリの酷いところに貼っていきます。

肩や背中、首にも貼れます。

貼った感じ違和感もないし、動いても取れない。お風呂に入って擦っても取れませんでした。

 

2~5日は貼り続けるのがいいそうなので、しばらくは貼ったままでの生活です。

マグループとは違って、いかようにでも隠せるので(首に貼ったものは髪を下ろして隠します)昼間も貼ったままでOKなのがいいところです。

 

万が一シールがよれてしまったり、はがれてしまっても、肌色の丸いシールだけ別売りもされているので、

貼り替えて使い続けることができます。

ピップ エレキバン MAX200(24粒)【ピップ エレキバン】

価格:1,576円
(2018/11/23 13:54時点)
感想(2件)

【ネコポス対応】磁気貼り替えシール 60枚 (ピップエレキバンなどの貼り替えテープ)

価格:429円
(2018/11/23 13:54時点)
感想(0件)

根本解決ではない

ピップエレキバン、超優秀で効果抜群ではありますが、やはりこれも肩こりの根本解決ではないというのが残念なところです。

貼っている間は効果もあるし、だいぶ楽になりますが

はがして普通の生活に戻ると、まだコリは溜まってきてしまいます。

でも一時的な効果であって、肩こりが酷くて辛くて日常生活に支障をきたしかねない、という場合にはとても有効なものだなとは思います。

 

この先の肩こり人生

肩こりとはすぐにでもさよならしたいですが、きっとすぐには無理でしょう。

 

一番いいのは、肩こりがこんなに酷くなる前に、ストレッチや運動でちょっとずつ解消して凝り固まらせない

ですが、今さら言っても遅いので、この先上手く肩こりと付き合っていくしかありません。

 

ピップエレキバンがなかなかいい働きをしてくれていますが、もしかしたらもっと自分に合ういいものがあるかもしれません。

なのでピップエレキバンを筆頭に、様々な肩こり対策を試しながら、根本解決できる方法はずっと探し続けていきたいと思っています。

 

※肩こりは原因も人によって異なりますし、効果効能は人によって感じ方も異なります。磁気を使うものもありますので、不安な方は医師にご相談の上使用するのがいいと思います。


<スポンサードリンク>

こちらもどうぞ:猫だって忙しい

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です