【美容】アンダーヘアのお手入れに。ブラジリアンワックス体験レポその2~痛みと緊張と引き換えに綺麗になる~

Pocket




1年以上サロンに通ってる私がブラジリアンワックス体験記を書いています。

ブラジリアンワックスを始めた理由、ブラジリアンワックスとは、

についてはこちらの記事をご覧ください。

アダルト要素は一切ありませんのでご安心ください

 

では、早速体験記を書いていきます。

初回の体験記と、1年以上通った最新の体験記の2本立てでお送りします。

通っているサロンは銀座MOCOさんです。

 

初回体験記

サロン選びのポイントについては体験記その1をご覧いただければと思います。

 

サロンへ

サロンはネットで予約をして行きました。

サロンの場所はちょっとわかりづらいですが、茶色いレンガのビルが目印。1階のワインショップが目印です。

オートロックのビルなので、インターホンを押してドアを開けてもらいます。

 

お店に入って施術が始まるまで

お店の中は、アンティークぽいインテリアで照明は少し暗めの可愛いお部屋という感じ。

施術室は2部屋ありますが、しっかりカーテンで仕切られているのでプライバシーも守られて安心です。

 

まずソファに座ってアンケートを書き、同意書を確認してサインをします。

この時点でどれくらい毛を残すか、残す形を確認されます。(全取りもできます。)

 

・・かなりの緊張でお腹が痛くなりました。

 

こちらのサロンでは予約時に施術者を指名できるので、初回は店長さんにお願いをしました。

因みにこちらのサロンは全員ブラジリアンワックスの資格保持者なので、

どの方でも腕は確かなはずなので安心して良いと思います。

 

その後、施術する部屋に入り準備をして、いよいよ始まります…!

 

いよいよ施術はじまる

準備をしたら仰向けの状態になりいよいよはじまります。

始まる時に消毒はしてくれますが、1枚ごとパックに入った除菌シートが置いてあるので、自分でも拭いて綺麗にしておきます。

 

始まる瞬間はもう本当にド緊張

 

ですが緊張を和らげる為なのか、意識を逸らすためなのか

普通の会話をしながら処理が始まっていきました。本当になんてことない話をしながら進んでいきます。

外から会話だけを聞いていたら職場で隣の先輩と話をしているような感じではないでしょうか。

 

へーそうなんですか〜 ベリッ

こないだどこどこに旅行に行って〜 ベリッ

 

みたいな。

 

初心者なのでワックスを剥がされている方に意識がいってしまうと、恐らく痛みや恐怖心が出てきてしまって余計痛く感じると思うので

こちらも必死に意識を逸らそうと、会話に集中するようにしました。

 

ワックスは不快感はない

使うワックスは温かくてちょっと硬めのハチミツのようなもの。

塗られた瞬間は温かさを感じるものの、すぐに固まるし不快感はありませんでした。

 

「ああ、温かいのが塗られた…!」

と思っていたらすぐにシートを貼ってベリッ!!

なので不快感を感じる暇もないかもしれません。

 

とにかくびっくり

一番最初は痛さよりも、こんなにいきなり剥がされるものなのかとびっくりが先にきました。

その後もワックスを塗ってはベリッ、塗ってはベリッの繰り返しです。

ワックスで脱毛していくだけでなく、途中途中で保湿もしてくれます。


<スポンサードリンク>

やっぱり痛い

正直初回はものすごく痛かったです。

冷や汗ダラダラかきました。

 

ですが、痛みがずっと続くのではなくワックスを剥がす瞬間だけ

「イッ…(痛いとも言えない)」

となるだけで、ずーっとズキズキ痛むとかはありませんでした。

 

最初から終わりまで痛いには痛いのですが、途中からは毛も少なくなってくるので

比例して痛みも少なくなってきます。

ずっと塗って剥がしてを繰り返すので感覚が麻痺しているだけかもしれませんけどね。

 

 

痛さもだけど衝撃もすごい

毛が抜ける痛さもありますが、剥がされる衝撃も大きくて、例え痛くない場所でも剥がされる瞬間はビクッとしてしまいます。

あまり身構えて体が固くなってしまうと、それもまた余計に痛みを感じるのではと思ったので

リラックスリラックス…と自分にいい聞かせていました。

そう簡単にはリラックスできない状況ですが・・

 

怖いけどプロにお任せ

痛みもですが、やはり慣れない脱毛方法だし場所が場所だけに恐怖心も強く

本当に大丈夫なのか…
血が出たりひどく腫れたりしないか… など

怖いと思うほどマイナスなイメージが浮かんできてしまいました。

 

ですが、怖いと思うと余計に痛くなるだろうと思ったので

この人はプロだから大丈夫だ

何百何千人と施術してきたプロだから、変に怖がらず全てを任せよう、大丈夫大丈夫…

と頭の中でずっと考えて、怖さを打ち消すように頑張っていました。

 

実際手慣れたプロの施術者ですから、毛の様子や肌の様子、こちらの様子を見ながら進めてくれます。

ですがガマンできない場合はちゃんと言ったほうがいいと思います。

 

時間は1時間

初回は最初のアンケートから最後のお手入れ方法の説明までいれて、ちょうど1時間くらいで終わります。

2回目以降は早ければ30〜45分くらいで終わることも。

しつこい勧誘等もなかったので、スピーディに施術してもらいさくっと終れるのはとてもいいと思いました。

スタッフの方達が馴れ馴れしくなく、ある意味ドライに対応してくれるのも私的には高ポイントでした。


<スポンサードリンク>

仕上がりはどうか

終ったあと仕上がりを確認します。

あまり仕上がりについて具体的なことは言えませんが、はじめての光景と触り心地に

「ああ、ついにやってしまった・・」

というドキドキ感の方が強かったです。

ですがとても綺麗に仕上がっていました。

 

終わった直後は真っ赤になっていますが、1時間もすれば赤みも引いていきます※人によって異なります。

ひりひり感もなく、いつも通りの感覚・・とはいきませんが普段の生活を送る分にはなにも支障はありません。

施術した日はなるべく緩めの服を着て、激しい運動やプール・温泉等は避けた方がいいそうです。

 

初回の感想

何度も出てきていますが、一番の感想は

痛かった

でした。

 

光脱毛の時もそうでしたが、何でも初回が一番痛いです。毛根も強いし、毛も太いので。

でもここで頑張ればきれいになれる・・!

という思いで冷や汗かきながら耐えて頑張りました。

施術はあっという間に始まってあっという間に終わるので、意外と恥ずかしさは感じませんでした。

 

終ってしまえばなんてことなく、超快適な日々が待っています。

清潔だし、見た目もすっきりするし、想像以上に快適です。

 

人によって感じ方は違いますが、

私は痒くなったり、擦れて違和感を感じたりということもなく、ただただ快適になっただけでした。

 

2週間は綺麗な状態が続き、そこからは徐々にまた毛が生え始めます。

本当はこの1回限りで続ける気はなかったのですが一度綺麗な状態を見てしまうと、また毛が生え揃って元に戻ってしまうのがすごく嫌に感じてしまい

ついつい2回目3回目・・と通うようになってしまいました。

 

サロンの方も言ってましたが、1回やるとやみつきになって続ける方が多いと。

私もまんまとやみつきになってしまいました。

いつまで続けるかはわかりませんが、通えるうちは通おうかなと思っています。


<スポンサードリンク>

 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 2018年11月29日

    […] 【美容】アンダーヘアのお手入れに。ブラジリアンワックス体験レポその2 […]

  2. 2018年12月4日

    […] 【美容】アンダーヘアのお手入れに。ブラジリアンワックス体験レポその1 【美容】アンダーヘアのお手入れに。ブラジリアンワックス体験レポその2 […]