アンダーヘアのお手入れに!ブラジリアンワックス体験記その3~続けると痛くない~

Pocket




痛みに耐えたブラジリアンワックスのアンダーヘア脱毛初回

痛みの先にある見たことない綺麗さと快適さにとりこになり、その後も定期的に通っています。

 

今回は、1年以上通った今の施術が初回と比べてどうか。

今も痛い?脱毛後何か変わった?

きっとみなさん気になると思いますので、最近の施術の様子と併せて書いていきます。

今回もアダルト要素は一切ありませんのでご安心ください。

 

 

通うペースは2ヶ月に1回

通うペースは、始めのうちは大体2ヶ月に1回くらいで来てくださいと言われます。

 

これは2ヶ月だと毛が生え揃ってはきているけど、まだ毛根まで強くは戻っていないのがこれくらいの期間で、

これ以上間を開けると、2回目以降でも初回並に痛いです。

一度3ヶ月くらい間が空いたことがあるのですが、かなり痛かったです…

続けるなら2ヶ月に1回のペースが通うのがおすすめです。

 

ちなみに2ヶ月よりも短い期間だと、まだ毛も短く生えてないことも多いので、

あまり早く行ったからといって良いという訳でもありません。

そして2回目以降は、初回より衝撃に慣れた分痛みは少なかった気はしますが、それでも痛かったです。

油断しないでくださいね。


<スポンサードリンク>

次回予約やチケットがお得

これはサロンによってシステムが異なりますが、私が通っているMOCO銀座さんは回数券や次回予約のお得なプランが用意されています。

 

私は次回予約はしたことないのですが、施術後のお会計時に次回の予約をすると通常より500円ほど安くなります。

また回数券もお得なので、通い続けるなら購入した方が絶対にお得です。

ただ、続けるかわからないうちは1回ごとの支払にしておいた方がいいですね。

 

 

最近の施術

先日も行ってきましたが、最初の頃と比べて変わった点があります。

気が付いた点を挙げていきます。

 

お喋りがなくなった

これは担当してくれるスタッフさんにもよるのかもしれませんが、慣れて気を紛らわせる必要性が薄れているので

普通の会話をしながら…という施術ではなくなりました。

黙々と毛を取ってくれます。

あまりよく知らない人と会話するのは疲れるので、逆に静かで落ち着けるようになりました

ワックス脱毛中に落ち着けるようになったのもすごいですよね笑

 

ワックスが変わった

毛質が変わったのか、短い毛が多くなったからなのかはわかりませんが、

最初の頃とは違うワックスを使うようになりました。

 

前は柔らかいソフトワックスで塗ったらすぐに剥がすタイプでしたが、

最近のはハードワックスといって、塗ったら固まるまでしばらく待ちます。

その間違うところに塗って固まるまで待つ・・を繰り返します。

 

調べたところ

ソフトワックスは1cm程度の毛を抜くのに最適
ハードワックスは2mmの毛も綺麗にぬける

だそうです。

 

痛くない

これが、不思議と痛くないんですよね。

と言っても剥がすときの衝撃は今でも感じますが、痛っ!!となる箇所はだいぶ少なくなりました。

どの箇所が痛いというのが分かってきたから、不意打ちでイタっ!!というのがなくなったのかもしれません。

 

あとはハードワックスに変わったので、ベリっと剥がされる回数も少なくなったというのもあるかも。

ハードワックスの方が私は痛くないと思いました。

※どのワックスを使うかは施術される方が肌や毛の様子を見て決めるので、こちらからの指定はできません。

できるのかもしれませんが、綺麗に仕上がらないかもしれないのでそこはお任せしましょう。

 

短時間で終わる

続けて通っていると、毛も柔らかくなってきて抜けやすくなります。

また全部毛根までしっかり生え揃う前に行くので簡単に抜けるのか、さくさく処理されてあっという間に終わります。

入店からお店を出るまで、1時間もかからないくらい。

 

それでいて、冷や汗もそんなにかかなくなるので化粧直しも必要ない

(最初はどんだけ汗かいたのかという話ですが…)

近場の方なら、お昼休みにでもいけちゃうかもしれません。


<スポンサードリンク>

脱毛は自己満

美容院に行くように、サッと行って綺麗になって帰ってくる。

短時間で終わる分美容院よりも楽かもしれません。

アンダーヘアのお手入れは究極の自己満ですが、脱毛なんてどの部位も自己満ですから

やってもやらなくても人に何か言われることはありません。

(おおっぴらに言う機会はないと思いますが)

 

なので、

アンダーヘアのお手入れが面倒・・・
でも毛が気になる・・・

と思う方は、一度気軽に行ってみるといいと思います。

 

永久脱毛ではないので、やっぱり嫌だなと思ったらそのままほっておけばまた元に戻りますから。

 

 

一度行けばやみつきに

続ければ続けるほど痛みもなくなるので続けやすくなりますし、

何度も書いていますが、とにかく快適で清潔です

特に暑い夏。

蒸れも軽減されるし、水着も何も気にせず着られます。

前を残しておけば、ぱっと見はわからないので温泉でも気になることはありません。

 

毎月のちょっとの出費でこの快適さが手に入るなら安いものではないでしょうか。

私もいつまで続けるかわかりませんが、もうしばらくは続けようと思っています


<スポンサードリンク>

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2018年12月4日

    […] 【美容】アンダーヘアのお手入れに。ブラジリアンワックス体験記その1 【美容】アンダーヘアのお手入れに!ブラジリアンワックス体験記その3 […]