お買い物で猫助け。お洒落で可愛い雑貨と可愛いクリスマスセットを購入!【保護猫】




以前にも保護猫施設のことを書きましたが、

今回はそのうちの1つの団体でお買い物をした可愛い商品についてご紹介します。

 

※上記の記事はもっとしっかりした内容に書き換える予定です

 

ご紹介する団体

今回ご紹介するのは、こちら

 

一般社団法人LOVE&Co.

 

通称ラブコさんです。

 

どのような団体か

一般社団法人LOVE & Co.では、飼い主のいない犬猫(現在は猫のみ)の保護・譲渡活動を行いながら、里親募集を兼ねたコーヒー&雑貨ブランド「LOVE ME SHOP」や様々なワークショップを展開しています。寄付だけに頼ることなく長期的に持続可能な保護活動を目指し、事業利益を保護活動費に充てております。

引用:LOVE & Co. website  ABOUTより

 

LOVE & Co.では「楽しく明るくオシャレに!」をモットーに活動されているというだけあって、

オリジナルで作られているグッズや珈琲ラベルはとてもセンスが良くお洒落!

お洒落なインテリアショップの一角で売られていてもおかしくないくらい、素敵な雰囲気のモノばかりです。

 

目指していること

私たちのミッションは保護犬・保護猫の魅力を世の中に発信していくこと。そして犬猫を家族に迎えようと思ったとき、保護犬・保護猫の里親になることがファーストチョイスになる社会を目指しています。

引用:LOVE & Co. website  Missionより

 

気軽にペットを飼える現在の日本ですが、

一方で不遇な犬猫がいる現状、ペットショップ問題など、犬猫を取り巻く環境はまだまだ問題が多く残されています。

その問題を知るきっかけにしてほしい、1匹でも多くの犬猫たちが幸せになって欲しいと願って、

LOVE & Co.で保護された犬猫たちをパッケージモデルにしたコーヒーや雑貨を作っているようです。

 

お買い物をするだけでチャリティーにもなりますが、

プレゼントしたいと思える、またSNS等でシェアしたくなってしまうモノであれば

そこからこの活動を広めていくことも出来るので、

味も品質も良く、デザインもGOODなモノを作ることにも拘っているようです。

 

私は元からこういった活動を応援したい気持ちがあったのでこのように記事に書いていますが、

もしその気持ちがなかったとしても、購入した商品があまりにも可愛かったので、

おすすめ商品!

として書いていたと思います。


<スポンサードリンク>

 

オリジナルの可愛い商品

このラブコさんが作られているのは、普段使いできる可愛い商品。

センス良いお洒落なモノけど、他では売っていないので人と被る確率も低い。

そしてお買い物をすると猫助けになるし、可愛い商品が手に入ってヒトもハッピー。

とても良い循環ですよね。

 

前に売っていたマグカップがすごく可愛くて気になっていたのですが、

買いそびれて今はもうその色がなく残念な思いをしたので、

いいな!と思ったら早めに購入をおすすめします。

 

あと、たまに開催されているチャリティーイベントでは、

たくさんの作家さんの作品が販売されて、それらもすごく可愛いです。

 

人とはちょっと違うものが欲しい、という方にもお勧めしたいモノたちばかりです。

 

購入したのはこちら

今回購入したのは4点。

 

ホリデーギフトセットAとB(期間限定商品)

◆ホリデーギフトセットA

◆ホリデーギフトセットB

 

こちらは見た瞬間に

かわいい!!!

と思いました。

 

たくさん入っている方がBセットで、中身はこんな感じです。

赤いリボンは、猫の首輪。丸いのはヘアゴムなので、人と猫でお揃いに出来ちゃいます。

後ろの銀色のパックはコーヒー(ドリップ)、前のカップはチョコレートです。

クリスマスらしく赤チェックがとってもかわいいです。

 

ビッグポーチ

◆ビッグポーチ

 

これも何というかすごいお洒落ですよね。

マチなしの大き目ポーチで、素材はちょっとザラっとしたコットンでしょうか。

この猫ちゃんのふき出しに書いてあるのは、

 

可愛いのは仔猫だけじゃないっ 真の猫好きはオトナネコがお好き!

 

です。大人猫のむっちりした体とふてぶてしい態度、可愛いですよね。

大きいのでバッグインバッグとして使おうと思っています。

 

トートバッグ

◆LOVE ME トートバッグ

 

これは前から欲しいなと思っていたもので、A4サイズくらいのトートバッグです。

麻素材で持ちては太めのロープ、春夏に使いたいバッグですね。

とても軽くてマチもしっかりあるので、ポイポイものを入れられてすごい活用できそう。

メッセージ性は強いですが、見た目はシンプルなので使い勝手も良さそうです。


<スポンサードリンク>

 

 

おわりに

私はこちらのラブコさんとは何の関りもありません(お買い物するくらい)。

ですが、扱っているものも可愛いし猫ちゃん達も可愛いしで、

陰ながら応援していきたいと思っている団体です。

 

他にも私が知らないだけで、もっともっと犬猫の保護活動をされている団体や個人は

たくさんいらっしゃいます。

これからもいろいろ探してみていこうと思っています。

 

今は自分自身で何かすごいことは出来なくても、

お買い物をしたり、こうやって活動を広めるお手伝いを(勝手に)したりして

少しでも犬猫を取り巻く環境が良くなり、不幸な犬猫たちが減っていってくれればと思っています。

この記事で少しでも関心を持ってくださる方がいてくれれば幸いです。


<スポンサードリンク>


あわせて読みたい