【2018年】買って良かったモノ3選。地味だけど使える!キッチングッズとヘアケア用品。

Pocket




2018年も終りが近づいています。皆さんはどのような1年でしたか?

 

今日は1年の振り返りとして、私自身が2018年の間に

  • 買ってよかったモノ
  • 行ってよかったトコ
  • やって良かったコト

を3回に分けてご紹介したいと思います。

今回は買って良かったモノ編です

 

 

2018年買って良かったモノ3選

2018年は大きな買い物はしていないので、細々した生活の品です。


<スポンサードリンク>

解凍皿『解凍プレートクイッ君』

共働きだと、毎日買い物して毎日凝った料理を作って…

というのは時間的にも体力的にもかなり大変です。

なので、我が家では週末にまとめ買いして、食材も調理済みのものもみんな冷凍しておく。

というスタイルをとっています。

 

白米も炊飯器で炊けるMAX量を一気に炊き、小分けにして冷凍して使っています。

その為冷凍庫はいつもパンパン。

冷凍しておくと長持ちもするし、適切に処理して冷凍すれば味もそんなに落ちないので便利ですが、

難点が1つ。

 

それは、使いたい時にすぐ使えないという点です。

 

ものによっては、そのまま投入したり、ちょっとレンジで温めれば良いものもありますが、

お肉やお魚は解凍してからでないと美味しく調理することはできませんよね。

また自然解凍で且つ素早く解凍しないと旨味が逃げて美味しくなくなるので、

事前に冷蔵庫に移してゆっくりと自然解凍する解凍する方法が一般的でしょうか。

 

ですがうっかり解凍を忘れてしまった!

でも今日使いたい!

という時もあります。

 

そんな時に超お役立ちなのが、こちら!解凍プレートクイッ君です。

 

アルミ製瞬間解凍皿 クイッ君(大)解凍プレートKS-2928幅215×奥行250×高さ29mm

価格:1,728円
(2018/12/17 21:40時点)
感想(0件)

ちょっと重いおぼんのような形ですが、これがすごく優秀

解凍したいものをこの上に乗せておくだけで、あっという間に解凍してくれるのです。

放熱に優れた素材と形状で、解凍スピードは実に1.7倍。40%も時短になります。

1.7倍とありますが、体感的にはもっと早く解凍されるような感じがします。

 

冷凍されたお肉やお魚をこのクイッ君の上に置いておいて、他のものを先に調理して解凍を待ったり、

半分くらい解凍させてからレンチンしたり。

かなりの時短になります。

解凍だけでなく、冷凍する時もこれに乗せて冷凍庫に入れると通常より早く冷凍できるのです。

 

大と小があって、我が家では大サイズを使っています。A4よりちょっと小さいくらいでしょうか。

二人分ならこれで充分なサイズですが、4~5人ファミリーだとちょっと小さいかもしれません。

でも、忙しいご家庭には是非おすすめしたい商品です。

小サイズもあります↓

解凍皿 小台所用品 贈呈 クイッ君 クイックプレート 解凍板 解凍バット 自然解凍 解凍プレート 解凍ボード 便利 小さい 小さめ 時短 調理ボード 解凍ツール スピード解凍 幅188×奥行き195×高さ19mm キッチン用品 冷凍

価格:1,688円
(2018/12/17 21:58時点)
感想(0件)


<スポンサードリンク>

トリートメント『TOKIO INKARAMI(トキオインカラミ)』

美容院でちょっと良いトリートメントをした時に、ホームケア用にと頂いたものです。

サロン専売品なので、普通のドラッグストアには売っていません。

※ネットでは売っています。

ちょっとお高めですが、それだけの価値はあると思います。

 

【Dr.Jr.】TOKIO IE INKARAMI トキオ インカラミ ホーム 50g【全商品楽天最安値に挑戦】

価格:1,620円
(2018/12/17 22:20時点)
感想(4件)

 

髪が乾燥しやすく毛先はパサつく

うねりもでやすい

髪も硬め

シャンプーを変えたらなおさらきしんで絡まるようになってしまった

 

という、まとまりにくい髪質の私ですが、

このトリートメントを使うと翌日はツルンツルンで指通りが滑らかで

ドライヤーをしていても指がひっかかることもありません。

綺麗にまとまります。

 

正直感動しました。

今まで使ったどのトリートメントよりも良い!

 

どんなにトリートメントしても2ヶ月もたてば、ぱさついてきて美容院に駆け込む感じだったのですが、

これを使ってからはすごく髪の調子が良くて、

3ヶ月空けて美容院に行っても「調子いいですね」と言われるくらいでした。

小さい50gサイズでも、週1回使って1ヶ月〜1.5ヶ月もちます。(短めボブの場合)

もちろんオーガニックでノンシリコン。

 

トリートメントなので髪質によってはあわないかもしれませんが、

同じように乾燥タイプの髪質の方にはおすすめしたいと思います。

↓これも使ってみたい

(K)TOKIO IE アウトカラミ プレミアム エアー トリートメント 100ml OUTKARAMI PREMIUM TREATMENT(金/色持ち/オイル/トキオ/ヘアケア/トリートメント/かわいい/ドクタージュニア,トキオ,プレミアム,オイル)gift_d18

価格:3,132円
(2018/12/17 22:24時点)
感想(1件)

ゆで卵タイマー

つるんとした形状のゆで卵タイマー。

私料理は苦手ではありませんが、何故かゆで卵だけはすごく苦手で、いつも失敗していました。

というのも、時間を測るという丁寧な作業を面倒くさがってやっていなかったからです。

 

ですが、このゆで卵タイマーを買ってからというもの一度も失敗していません!

テレビで紹介されてるのを見て即購入したものなんですが、

ゆで卵を茹でてるお湯の中に一緒にいれるだけでオッケーな手軽さと、

温度によって色が変わっていくので好みの硬さの表示になったところで卵を取り出せば

半熟もしっかりも失敗なくできるところが気に入っています。

見た目も可愛い。

エッグタイマー [1G-244] ■ ゆで卵 たまご 茹で時間 便利グッズ アメリカン雑貨

価格:518円
(2018/12/17 22:26時点)
感想(0件)

 

ストップウォッチ式でもいいのですが、

多分それだと忘れるし、火加減によって適切な時間は変わりますよね?

これだといちいち時間を見ていなくてもタイマーの色が変わったところで取り出せばいだけなので

ストップウォッチ式より簡単です。

ゆで卵を失敗しなくなったのでタルタルソースを作れるようになったりと、料理の幅もちょっとだけ広がりました。

ダイソーでも一押し商品として売ってましたので、是非使ってみてください。


<スポンサードリンク>

おわりに

あっという間に1年が過ぎて、もう年末。

今年は大きな買い物はしてませんが、失敗した買い物もなかった1年でした。

来年はルンバのようなお掃除ロボットが欲しいなと思っていますが、

それ以外でも良いものに出会える年になるといいなと思っています。


<スポンサードリンク>

あわせて読みたい

2件のフィードバック