【体験談】婚活サイトで初めて会う時の雰囲気は?ゼクシィ縁結びとyoubrideで出会った男性

Pocket

30歳目前で再開した婚活。

再開後の婚活は婚活サイトを利用して、2ヶ月半で8人くらいと会いました

かなりハイペース婚活でした。

 

前回は実際にあった男性たちに、

自分のプロフィールのどこをいいと思ってくれたか?

を聞いた内容をまとめました。

 

今日は、実際に会った時の雰囲気やどんな話をしたか、どんな男性たちだったかの話を書いていきます。

個人が特定できないように若干のフェイクありです。

全員分は書けませんので、4人の方の話を書いていきます。

※全て過去話で、リアルタイムの話しではありません




 

1人目:Aさん@ゼクシィ縁結び

婚活サイトでの婚活を初めて一番最初にあったのがAさんでした。

Aさんはゼクシィ縁結び経由で知り合いました。

同い年の理系男子。

 

良いと思ったところ

プロフィールをみて最低限の条件に一致しているかを確認

  • 年齢が対象範囲内
  • 居住地が首都圏
  • 自分と同等以上の収入がある
  • タバコ吸わない

 

あとは趣味や特技の欄で、音楽関係の趣味が近そうだったのと、

プロフィール写真が真面目そうで、正直顔はそんなにタイプではありませんでしたが、

清潔感があるように見えたのがいいと思ったポイントです。

Aさんはメッセージもなれなれしくなく、丁寧で良かったです。

 

婚活サイトでの活動をはじめてすぐで、そんなにこだわりもなかったと、

とりあえず会って見ないことにはわからないという気持ちがあったので

とんとんと会う話がすすみました。


<スポンサードリンク>

実際に会った場所

ゼクシィ縁結びは初回の待ち合わせは、間にオペレータが入って日程や場所を決めるので、

どのあたりがいいかを聞かれて、

人も多く路線も多い(どこから来たかが分かりにくい場所)新宿・渋谷・池袋あたりを希望しました。

恐らくゼクシィ縁結び側でこのエリアの待ち合わせ場所リストみたいなのがあって、そこから他の人と被らないような場所や時間を指定されるのかなと思います。

 

そして決まったのがこちら

京王プラザホテルのロビー

 

大手ホテルのロビーなら人も多いし、綺麗だし安心ですね。

オペレータが間に入って決めるのは、待ち合わせる場所だけでそこからどこに行くかまでは決められていません。

ホテルのラウンジに行くもよし、近くのカフェに行くも良し、なので

ホテル待ち合わせだから、高級なお店に行かないといけない・・?という心配はいりません。

 

待ち合わせ方法

待ち合わせの場所を決める際に、オペレーターに

当日の服の色や目印になるような特徴を伝える必要があります。

初回に会うまでは直接の連絡先も知りませんので、

予定のキャンセルや時間変更、遅刻等も全てオペレータを通してのやりとりになります。

(もしかしたら直接連絡先交換できるのかもしれませんが)

なのでちゃんと会えるように目印を伝えます。

 

私は「アイボリーのワンピース」を目印にして、

Aさんは「青いジャケット」が目印でした。

 

時間が近づくにつれてキョロキョロして、Aさんらしき人がいないかを探しました。

ホテルロビーは婚活以外でも待ち合わせをする人がたくさんいますから、

1人でいる男性を遠くから眺めたりして、どれだどれだ・・?と見ていたので、怪しかったかもしれません。


<スポンサードリンク>

合流した後

そんな感じでお互いにキョロキョロしながらも、何とか会えたら

挨拶もそこそこに、どこかでお茶しましょうとなりました。

 

ホテルのカフェやラウンジは結構いつも混んでいるので、

待つより始めから外のカフェを探した方が早いかもしれません。

私たちも外に出て近場のカフェに入りました。

 

そこでは趣味や生活についてや、なんで婚活をしたのか等、無難な話をしつつ

楽しく会話のキャッチボールができるか

を見極めることに徹していました。

 

話しの内容なんか正直どうでもいいんです。

会話のテンポがあっているか、キャッチボールがちゃんとできるか、気になる言い方はないか など。

普通の会話をしながら、一緒にいられる人かどうかをしっかりと観察していました。

ここが普通の恋愛と違うところでしょうね。

 

Aさんは大人しい感じの方でしたが、静かだけどちゃんと会話も噛みあうし

あまり女性慣れはしてなさそうでしたがにこにことしていて、結構好印象でした。

 

大体時間半くらいカフェで話をして、ラインを交換して終了。

Aさんは好印象だったので次も会う約束をして帰りました。

 

会っている時は気疲れをするでもなく、会話も楽しめたので

パーティより婚活サイトの方が楽しいなー

と思いました。

 

2人目:Bさん@youbride

続いて二人目に会ったBさんですが、この方はyoubrideの方で知り合った方です。

Bさんも同い年の営業男子

Bさんは長いこと付き合っていた彼女と別れたから、友達の勧めで婚活を始めた

というだけあって、すごい普通のイマドキ男子でした。


<スポンサードリンク>

良いと思ったところ

Bさんは写真もプロフィールもメッセージのやりとりも、

特にマイナスポイントがなく、むしろすごい好条件

普通にしててもモテそうな感じの人でした。

たまたま話の流れから、直近で予定の会いそうな日があったので食事に行くことがきまりました。

 

実際に会った場所

youbrideはオペレーターはいないので、全て自分たちで会う日時も場所も決めます。

その方がスムーズではありますが、

オペレータが入っていない分ちょっとしたことで話がこじれたり、当日ドタキャンされるという可能性もあります。

私は幸いなことにそういうことはありませんでしたが、

直接当人たちで会う日時場所を決める場合は、よく注意しながら進めるようにしてくださいね。

 

BさんともAさんと同じように新宿渋谷池袋あたりを希望して、また新宿になり、

お酒でも飲みながら食事を・・ということで、駅近くのお店を予約してくれていました。

 

私は割とお酒に強いのもあってあまり気にしませんでしたが、

やっぱり初回からお酒ありは、人によっては気を付けた方がいいかもしれませんね。

 

待ち合わせ方法

こちらも特にオペレーターもいないので、直接「今着きました~」という感じで

直接やりとりしながらの待ち合わせでした。

Bさんとは駅で待ち合わせをしました。


<スポンサードリンク>

合流した後

お店で食事をしながら会話を楽しみました。

Bさんは普通に友達にいそうなタイプで、話も弾み、友達と飲みに来たかのように楽しい時間を過ごせました。

 

仕事の話しもしたり、

なんで婚活を始めたかの話しもしたり、

その場はとても盛り上がりましたが、恐らくお互いにこの人は違うと思ったのでしょう。

食事後はそのままさよならをして、2回目以降会うことはありませんでした。

 

Bさんは今はきっと幸せになっているのではないかと思っています。

 

おわりに

今回は婚活サイトで知り合った二人の男性と、

どういう流れで会って、どういう雰囲気だったかを書いていきました。

 

たくさんの人と会っていると、何が良くて何が駄目なのかわからなくなってくるかもしれませんが、

とにかく1回1回を楽しむ、いろんな出会いを楽しむ

こういう気持ちでやっていれば、

自然と自分に合う人にたどり着くのかな~と思います。婚活でも婚活外でも。

 

婚活中の方、せっかくのいろんな人と出会えるチャンスですから、楽しみながら笑顔で頑張ってくださいね。


<スポンサードリンク>

あわせて読みたい

2件のフィードバック