コスパ良し!カバー力大満足!肌にも優しいおすすめの化粧下地*chacottのエンリッチングO2ベース*




自分に合う化粧品、見つけるのは結構大変ですよね。

私も散々化粧品ジプシーをしてきました。

でも、秋頃何の気なしに購入して、大のお気に入りになった化粧下地があります。

 

それは

Chacott(チャコット)の化粧下地!

 

これが使ってみたら超逸品!

是非ご紹介したいと思います。


<スポンサードリンク>

お気に入りの化粧下地<エンリッチングO2ベース>

私がお勧めしたい化粧下地はこちら!

チャコット フォー プロフェッショナルズ エンリッチング O2ベース

【チャコット 公式(chacott)】エンリッチングO2ベース【化粧下地】

価格:1,728円
(2019/1/25 23:43時点)
感想(3件)


チャコットというメーカーについての詳細は次でご説明しますが、

チャコットのコスメといえば、

舞台メイクで使われたり、プロのヘアメイクさんも愛用していたりする化粧品ですね。

 

どういう商品?

パッケージには

ハイビジョン対応/映像/スチール専用

と書いてあります。

ハイビジョン笑

 

そういうハイビジョン対応の肌が必要な人向けの下地なので

なんといってもカバー力が抜群!!

 

業界人向けで普段使い用ではなさそうですが、普通にコスメショップ等で買えます。

私はいつもチャコットのお粉を使っていて(これも超良いのでおすすめです!)

お粉がなくなったので買いに行った時に、

この下地が目について、安いし買ってみるかという気軽な気持ちで手に取りました。

珍しく下調べは一切せずに購入したら大当たりだったのです。

 

商品説明

メイクアップテクニックをカバーする、毛穴・凹凸・小ジワ・キメを目立たなく見せるベース~

この下地を使うと、肌表面がフラットになり、メイクノリがよくなり、

小じわや凹凸も目立ちにくくなります。

 

■紫外線対策

【SPF37/PA+++】

紫外線吸収剤を使わない「ノンケミカル処方」

 

■カバー力と透明感

【ハイビジョン対応/映像/スチール専用】

ハイブリットHDパウダー(超薄膜板状セリサイト:マイカ)配合で、透明なカバー力を発揮。

白浮きもせず、透明感を損なわない美しい肌を演出。

また、乾燥にも強く長時間の汗や水にも強いので、化粧崩れが起きにくくなります。

 

■値段

ナチュラルベージュ42g 1,600円 +税


<スポンサードリンク>

Chacott(チャコット)とは

チャコットとは、バレエのトゥシューズ作りから始まったメーカーです。

チャコットはコスメ専門ではなく、バレエやダンス用品の専門メーカーなのです。

海外メーカーかと思いきや、純日本メーカー。

バレエをやっている方で知らない方はいないでしょう。

 

若手バレエダンサーの登竜門といわれるローザンヌ国際バレエコンクールの公式スポンサーで、

その公式グッズの制作も手掛ける世界的な企業でもあります。

 

バレエやダンスグッズ・衣装の製作だけでなく、

コスメやスタジオ運営、ヨガ、バレエ公演等、

バレエやダンスに関することを幅広く手掛けています。

 

今回ご紹介するコスメですが、チャコットのコスメは

バレエをやる小さい子どもでも使えるような肌に優しい原材料を使っているので、

大人も子どもも安心して使えます。

ステージ用コスメとして開発されたので、もちがよく発色がいいのも特徴です。

Chacott公式サイト

 

おすすめポイント

ここからは使ってみての感想を交えた、この化粧下地のおすすめポイントです。

 

崩れない

まず特筆すべき1点目は、崩れないという点。

私が使い始めたのは秋なので、真夏の汗だくになった時はわかりませんが

ステージ上でダンスをする人の為に作られたコスメなので

そう簡単には崩れないのではないでしょうか。

 

今までの私だと、肌の調子が悪いと朝職場についた時点でファンでが浮いたりしていましたが

いまのところ朝~夜まで変なよれ方をすることもなく、

結構綺麗な状態をキープできています。

もちろん昼間の化粧直しなし。

 

崩れにくいですが、変に膜を張った感じみたいなこともありません。

 

カバー力がある

次に、カバー力について。

このカバー力は本当に素晴らしいです。

カバー力があるのに、全然重くもなく、毛穴が詰まる感じもありません。

 

今までに使ったことあるカバー力を売りにしている化粧品だと、

毛穴やくすみ、ニキビ跡等は確かに消えるけど厚塗り感がすごい・・とか

塗った感じが重くて苦しい・・

または

塗った直後は綺麗にカバーできるけど、ちょっと馴染むとあれ・・?

みたいなものが多かったのですが

この化粧下地は、塗った直後から夜までずっとカバー力が続きます。

 

ニキビ跡の多い私の肌も、だいぶ綺麗に見せてくれます。

 

そして、カバー力があるので、この下地を使う時はノーファンデにしています。

カジュアルな日ならこの化粧下地+お粉があれば十分!

むしろこれにファンデを重ねたら、ちょっとしっかり塗り過ぎな気もします。

 

ちなみにお粉はこちらがおすすめ↓

【チャコット 公式(chacott)】フィニッシングパウダー(パール・ラメ入り)【ラベンダー】

価格:1,944円
(2019/1/25 23:49時点)
感想(1件)

細かいラメが肌を綺麗に見せてくれます

色は数種類、ラメなしもあります。


<スポンサードリンク>

コスパ良い(安い)

次にコスパですが、かなり良いと思います。

そもそもの商品の値段が高くない。

2000円もしません。

それでいて伸びがすごくよく、ちょっとの量で顔全体OKです。

 

カバー力もあり崩れにくいので、メイク直しの回数も減ると思うので

全体的なメイクにかける時間やお金が減り

結果としてかなりコスパ良くなるのではないでしょうか。

 

秋頃からほぼ毎日使っていますが、半分以上は残っていると思います。

中身が見えないので正確にはわかりませんが・・

 

コスメは高いものは本当に高いですが、

これは安くて優秀で一度の量が少ないのでなかなかなくならない

最高です。

 

肌に優しい

次に肌に優しいを挙げます。

チャコットの説明でも書いた通り、チャコットのコスメは肌に優しい成分で出来ています。

といってもどの成分が良い悪いというのは私にはわかりませんが・・

 

でも、バレエやダンスをやってる子どもたちが舞台メイクとして使うコスメ。

子どもでも使えるというのは、一つの安全の指標になるのではないでしょうか。

 

あとは、肌トラブルの多い私でも

何の問題もなく使えている、というのが一番の証拠です。

私は普通のファンデだと、夜にはプツプツが出来てしまうこともあるくらい肌トラブルが多いのですが、

今のところこの化粧下地起因の肌荒れもトラブルも起きていません!

※すべての人にあてはまるという訳ではありません


<スポンサードリンク>

感想

使ってみての最初の感想は

伸びがいい!

です。

 

テスターで試した時は、「少し固め?」と思いましたが、

実際に使ってみると全然固くなく、するすると伸びていきます。

かといってゆるゆるの液ではないので、

手に出したときにびちゃっとなることはありません。

伸ばすと緩く伸びていく感じ。

 

伸びがすごいよく、ちょっとでもカバー力があるので、

使うのは少量でオッケーなのはありがたいですね。

 

こちらでも書いていますが、私は肌が弱くトラブルが多い肌質です。

なので、化粧品もスキンケアも良く確認してからでないと使えません。

それでもこれは荒れることもなく使えているし、

これを使えばファンデーションもいらない、

ついでにいうと化粧直しで更に何かを塗り重ねることもいらなくなったので

肌への負担はだいぶ減ったのではないかと思います。

 

今はこのチャコットの化粧下地(エンリッチングO2ベース【化粧下地】)+チャコットのフィニッシングパウダーのバナナ(黄色ラメ入り)

毎日過ごしています。

毎朝化粧した後の綺麗な仕上がりを見て満足しています。

【チャコット 公式(chacott)】エンリッチングO2ベース【化粧下地】

価格:1,728円
(2019/1/25 23:43時点)
感想(3件)

 

【チャコット 公式(chacott)】フィニッシングパウダー(パール・ラメ入り)【バナナ】

価格:1,944円
(2019/1/26 00:31時点)
感想(0件)

私の肌質

参考までに私の肌質(体質)がどんなかというと

 

・乾燥

→カサカサではなく乾燥による油が出やすい

・アレルギー持ち

→口周りと目の上が荒れやすい

・ニキビ・ニキビ跡も多い

→クレーターではないけど、ニキビ跡多い

・美白物でひりつく場合もある

→何かの成分が駄目なのかも

・毛穴は目立たない

・汗っかき

 

割とひどい・・

乾燥が原因のオイリー肌なので、化粧品もよれやすいです。

また、普通のファンデーション、資生堂等の有名メーカーのものでも合わないことが多く、

1日つけていると、夜にはプツプツができることも…

昔はこんなことなかったんですが、20代後半からは本当に肌が弱くなってしまいました・・

 

おわりに

化粧品はそれぞれの肌質によって合う合わないがあるので、

おすすめ!と言っても、それが合わない方もいると思います。

ですが、私はこの化粧下地がすごく気に入っているし、一度は試してみる価値があると思うのでご紹介しました。

 

最近化粧ノリがいまいち・・

良い化粧下地ないかな・・

と思ってる方、是非使ってみてはいかがでしょうか。

気に入るかもしれませんよ^^

 


<スポンサードリンク>


あわせて読みたい