仕事運は?恋愛運は?3つのおすすめ星占いでこれからの運勢を見てみよう!

みなさんは占い好きですか?

恋愛、勉強、仕事、人間関係…

その時によって悩みの種類は変わっていくけど、何歳になっても悩みは尽きないものです。

そして実は占いが好きな私。

対面占いは3回程行ったことありが、ネットで見れる占いにハマっていたこともあります。

今回は、今でも時々チェックする好きな占星術(星占い)のサイトをご紹介したいと思います。


<スポンサードリンク>

占いの選び方

私が定期的に見る占いをご紹介する前に、どういうサイトに載っている占いが好きかをご説明します。

でないと、怪しいリンクがあるんじゃないか・・

と心配でリンク先に飛べない人もいるかもしれないので(笑

 

私がよく読む占いには、なんとなくの基準があります。

それは大体これらにあてはまっているものです↓

  • 安心できるサイト(大手企業・団体が運営)
  • 明るく前向きな言葉選び
  • 読みやすい文章
  • 読み応えのあるボリューム

 

やはり占いは(失礼ながら)ちょっと怪しげなジャンル。

内容はもちろん人によって好みがわかれると思いますが、

とりあえず安心できるサイトに載っているということは大事だと思っています。

 

ちなみに私は当たる当たらないはそんなに重視していません。

別の記事で書きますが、私が占いに求めているのは、「未来を当てる」ことではないからです。

ご紹介する占いも、人によっては「全くかすりもしない!デタラメだ!」と思うかもしれませんが、

いろいろな解釈をしながら読んでいただければと思います。


<スポンサードリンク>

安心できるサイト

個人の占い師がやっているサイトや、占い館のようなところが出している占いも見たことあるし、

もちろん全部が全部怪しいとは思っていません。

でも、広いネットの世界には(現実にも)、

不安感を煽って依存させたり、何かを売りつけたりするような悪徳占い師がいないとも限らないので

そういうのに当たる可能性の低い

ちゃんとした企業・団体が運営しているサイトを中心に見るようにしています。

 

明るく前向き

不安感を煽る」と似たことですが、やっぱり占いは少なからず悩みや不安がある時に見る場合が多いと思います。

そんな時に不安を増長させるようなことばかり書いてあるサイトは

見ている人のことを考えていないように感じるし、

単純にネガティブな言葉が並んでいるのをみるのは気分が悪くなるので

出来る限り明るい口調で、前向きな言葉を選んでいる占いの方が安心できますよね。

かといって甘い良いことばかりも怪しいので、その塩梅が難しいですが・・

 

不安な気持ちを落ち着かせて、

「大丈夫!頑張ろう!」

という気持ちにさせてくれるのが、良い占いではないかと私は思っています。

 

読みやすい文章/ボリューム

これはもう単純に、読んでいてイライラしない文章であること。

読み物としての大前提ですよね。

キャラになりきっていたり、特徴的な口調で書かれていることもありますが

伝えたいことがちゃんと伝わる書き方であれば何でもいいです。

 

サイトに載っている星占い程度ではできないかもしれませんが、

占いはモヤモヤした悩みをクリアにして、その根本原因を解決するためにどうするか・・

といった使われ方もするものだと思っています。

なのに、いかにも当たりそうな雰囲気だけど、意味わからないことを並べられたり、

文章がめちゃくちゃだと、余計混乱してしまいますよね。

スピリチュアル系占い師の個人ブログとかにそういうの多い気がします。

 

その点ちゃんとしたサイトであれば、編集や校正が入るはずなので、

ある程度の読みやすさは担保されていると思っています。

 

ボリュームはあまり重視してませんが、

テレビの占いコーナーのような一言コメントでは意味ないので、多少のボリュームは欲しいなという感じです。


<スポンサードリンク>

私が好きな占い

ではさっそく、私が好きな占いを3つご紹介していきます。

当たる占いのご紹介ではありません。

ただ、前向きになれる言葉がたくさんあって、読み物としても楽しめるものたちです。

 

本当は好きな占いもっとある・あったのですが、

数年も経つと連載がなくなってしまっていたり、

全部を挙げているときりがないので中でもおすすめの3つを紹介します。

 

VOGUE GIRL しいたけ占い

ある時から突然話題になったしいたけ占い

いまではかなり人気の占い師さんになっているようですね。

 

ポップな絵柄と、前向きな言葉で書かれる、現実的でわかりやすい説明。

例え話もすっと頭に入ってきます。

読んでいて心の奥底にあった不安がふわっと消えていくような、そんな感じのする文章です。

 

週間占いもありますが、おすすめは半期毎の占い。

すごいボリュームです。

恋愛、仕事、月ごとの運勢など。

思い出した時に読みかえして、

「あ、そういえば先月こんな感じだったなあ・・」と思うことも多いです。

 

VOUGE GIRL 2019年上半期しいたけ占い

 

NEOL HOROSCOPE

NEOLで掲載されているACOACOさんの占い

この各星座のイラストが気に入って見始めた占いですが、

私はこの占いが一番、自分の現状に近いことが書かれているなと感じてます。

なんというか、現状ドンピシャなワードが出てきたり。

変に盛り上げようともせず淡々とした書き方ですが、それがまた気に入っています。

 

週間占い

NEOL HOROSCOPE

 

SPUR フランチェスカ先生の12星座占い

色合いが可愛らしいサイト。フランチェスカ先生の占いです

文章は長くないし、全体的にふわっとして現実感は薄目ですが、

なんかしらドキッとする言葉があったりするのが面白い占いです。

ポイントデーは、この日が何かしらが起こりやすい傾向にある日ということを意識しておくと

チャンスを見逃しにくくなるのかな、と思って注目しています。

 

半月毎の運勢

SPUR フランチェスカ先生の12星座占い


<スポンサードリンク>

おわりに

私が好きな占星術(星占い)の掲載されているサイトを3つご紹介しました。

占いはただの娯楽と思われがちですが、歴史ある占術も多く、種類もたくさんあります。

今回は私たちにも一般的な占星術(星占い)を取り上げましたが、

悩みの種類によっては違う占術を選んだ方が、より的確な答えが返ってくることもありますよ。

 

本当に悩んで苦しい場合は、サイトの占いではなく誰かに相談した方がいいと思いますが、

今の運勢どんな感じかな~?良いことあるかな~?くらいであれば、

これらの占いは楽しく見れておすすめなので、是非見てみてくださいね。


<スポンサードリンク>


あわせて読みたい