草津でジェラート食べ放題!美味しいラスクも乗せ放題![グランデフューメ草津]

旅行に行く時に悩むのが、宿泊先観光する場所ですよね。

先日の草津旅行では主に湯畑周辺を観光したのですが、

湯畑近くにあるラスク屋さんのジェラート食べ放題がすごく良かったのでご紹介します。

美味しかったしお得だし言うことなしのお店ですが、食べ放題には注意点も・・・


<スポンサードリンク>

グランデフューメ草津

無類のアイス好きとしては見過ごせないジェラート食べ放題

ジェラートが食べ放題なだけでなく、ラスクまで食べ放題なんていう夢のようなお店が草津にあったなんて・・

ガイドブック等にも出ている有名なお店のようです。

 

そのお店がこちら!

グランデフューメ草津さん。

【公式】グランデフューメ草津

 

公式サイトでは湯畑からは徒歩6分と書いてありますが、

実際に歩いた感じだと坂道もあるので、湯畑から10分くらいかなという感じです。

大滝乃湯という日帰り入浴施設のすぐそばにあります。

住所: 群馬県吾妻郡草津町大字草津594-4

 

右側がラスク等を販売している店舗、左側がジェラート食べ放題スペースになっています。


<スポンサードリンク>

時間無制限食べ放題

どんな商品があるのかを見る前に、まずはジェラート食べ放題だ!!

ということで、入店してすぐに食べ放題の受付をしました。

 

食べ放題の料金

レジで「ジェラート食べ放題 大人2人分」の代金を支払って、

食べ放題用のカップとスプーンを受け取ったら、左側の食べ放題スペースに移動します。

 

代金は

大人:500円

子供:250円

とかなり安い!!

参考:【公式】グランデフューメ草津 イタリアンソフトジェラート

 

東京でジェラートを食べようと思ったら、サイズにもよりますが最低でも350円はすると思います。

それが時間無制限で食べ放題、しかもトッピングも自由!

2カップも食べたら十分元が取れそうな感じですよね。

 

食べ放題スペース

私たちが行ったのは夏の暑い日ということもあって、お客さんがたくさんいたので写真は撮れませんでしたが、

店内には1階と2階があって、

1階にはジェラートやトッピングの機械と、数席の椅子とテーブル

2階にはジェラートの機械はなくカフェスペース(テーブル席が10席くらいあるかな)

といった感じでした。

店内はそんなに広くはありませんが、よほどの大混雑日でもない限り、席は確保できそうだな~と思いました。

 

この食べ放題スペースには、飲み物のサービスもあり

冷たいジェラートで冷えた体には嬉しい温かい飲み物が無料で頂けます

(もちろん冷たいのもありますよ)

水だけでなくコーヒーもあるのがとても良い・・!

 

ジェラートとトッピング

席も確保したらジェラートを選びに行きます。

これがジェラートの機械。

2台あって、それぞれのレバーを引けばジェラートが出てくるようになっています。

結構勢いよく出てくるので、適量を出すのがちょっと難しかったです・・

 

味は4種類

 

  • バニラ
  • ミルクチョコレート
  • 塩キャラメル
  • ヨーグルト

 

単品で食べてもいいし、混ぜてもOK。いろんな食べ方が楽しめます。

 

これがトッピングエリア。

恐らくトッピングは日によって多少異なるのだと思いますが、ラスクやチョコレート、ソース3種類が置いてありました。

ラスクは販売されているラスクそのものが置いてあり、

正直このラスクだけを食べていても元が取れるんじゃないかというくらい贅沢なトッピングでした。

 

そして一番最初に作った私のジェラートがこちら↓

下手くそな上に、欲張ってラスク盛りもり!

まずはシンプルにバニラにラスクを乗せたものにしてみました。

 

このカップが結構大きいのでたくさん入ってしまうのですが、最初から多く入れすぎた・・とちょっと反省。

 

味は、ソフトジェラートというだけあって、

ソフトクリームとジェラートの中間くらいの食感で味はさっぱり目。

でもシャーベットとかのように軽くはないので、食べてると結構お腹に溜まっていく感じもありました。

 

ジェラートももちろん美味しいんですが、ラスクがすっごく美味しい!!

特に私はメープルラスクが気に入りました!

草津ラスク メープル(商品詳細)

 

ジェラート単体だけだと、飽きちゃうしそんなに食べられないと思いますが

数種類のラスクと一緒に食べることで、味も食感も飽きずにいくらでもいけそうな感じがしてきます。

しかしこれがいけなかった・・・

 

おすすめの味

ジェラートは4種類ありますが、その中でも私がジェラート単体で好きだったのは塩キャラメル

さっぱりしすぎず、かといって甘すぎずキャラメルがラスクとも相性良くて美味しかったです。

 

そして4種類もあるので、単体に飽きたら混ぜて食べるのも味に変化が出てさらに楽しめました。

私と夫が2人して、これは予想してなかったけど超合う!!と思ったのが

 

ミルクチョコヨーグルト

 

初めはふつうにバニラ+チョコの方が合うかな~と思ってましたが、

意外にもチョコとヨーグルトの相性が抜群に良かったです。

是非、グランデフューメさんに行ったら試してみてくださいね。


<スポンサードリンク>

食べ放題の注意点

最後に、食べ放題の注意点ですが、

これはお店が掲げている注意点(食べられる分だけ取る)や、一般的なマナーに関しての注意点ではなく

ただ「皆も気を付けてね」という意味での注意点です。

 

後の予定を考えよう

グランデフューメさんの食べ放題は時間無制限なので、食べようと思えばいくらでも食べることが出来てしまいます。

そして私はアイスや甘いものが大好き。

 

全種類食べたい・・・もう少し食べたい・・後1枚食べたい・・・

 

ずっとこんな感じで、ひたすら食べ続けていました。

途中で暖かい飲み物を飲んでいても、体はどんどん冷えていきます。

 

ちなみに、私も夫も5カップ分くらいは食べたと思います。

もちろんラスクもたくさん乗せて。

 

美味しくて満足したのは良かったけれども、問題はその後・・・

 

食べている最中は問題なく、お店を出る時にお手洗いにも行ったのですが、

お店を出てから30分くらいたった頃、急にお腹が痛くなってきたのです。

そうです、完全に冷たいものの食べ過ぎでお腹を下してしまったようでした・・

 

幸い私たちは徒歩でお店まで来て、その後も湯畑方面に戻っていたので良かったんですが

(湯畑付近はホテルやお土産物屋さんが多くいつでもトイレに行ける)

これが車やバスでの移動だったら、結構ピンチだったのではと思います。

 

 

美味しいからといっても、そこは冷たいジェラート。

食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなることもあるので、体調や次の予定を考えながら

食べ過ぎないように皆さんも気を付けてくださいね。

 

でも、ジェラートもラスクも美味しいしお得だし、東京にも出店してほしいくらいのお店なので、

次回また草津に行った時は、食べる量に気を付けながら、また食べ放題をしに行きたいなと思っています!


<スポンサードリンク>


あわせて読みたい