フィンランドのベビーボックスで揃えた新生児服。可愛くて品質も◎!

私は間もなく出産を控えていますが、1人目ということもあり、初めてのベビーグッズ準備はわからないことだらけ!

「肌着ってなに・・?」
「冬生まれは何が何着必要なの・・?」

仕事をしながら、かつ体調の様子も見ながら、1から調べて準備をするのは結構大変です。

そんな中ネットで見つけた、一通りのベビー服がセットになった可愛いベイビーボックス

フィンランドの北欧デザインなんてお洒落そうだし、とりあえずの一式が揃うならその後の準備がちょっと楽になるかも・・ということで購入してみました。

今回は私が購入したFinnishBabyBoxの中身レビューと、FinnishBabyBox最新版のベビーキットのご紹介です。(最新版の中身の写真をクリックすると公式サイトに飛べるので、詳細はそちらでご確認ください。)


゜゜・*:.。北欧デザインのベビー&子供服!*・゜゜・*

Finnish Baby Boxとは

北欧デザインまたはムーミンデザインのベビーボックス!

洋服とベビーグッズ一式がセットになった、お得なボックスです。

フィンランド政府のパッケージ

選び抜かれた高品質で安全な製品を、フィンランドから直送してくれます。フィンランドではこういったベイビーボックスのようなパッケージが政府から贈られるようですね。

それと同等のものを世界中のパパママベイビー達に、という思いで始まったのが、このFinnish Baby Box

販売しているのは、フィンランドの人気老舗子供服メーカーのReima、その日本法人Reima Japanです。

フィンランドから直送されてきますが、購入も支払いも全て日本語日本円でOKです。問い合わせメールもちゃんとした日本語で応対して頂けました。

 

日本のベビー服とは一味違った、ちょっと派手目でお洒落な可愛い柄が特徴!



ムーミン限定デザインのベイビー用品が17点入ったベイビーキット!

私が購入した時はムーミン版とオリジナル版の2種類がありましたが、現在はムーミン版のみのようですね。

0~6か月頃までのお洋服と靴下などのアイテムが入ったセットと、もこもこの外出着帽子がセットになった外出着セットの2種類があります。

こちらが通常のお洋服セットの一部。可愛い!!!

こちらが外出着セット。こっちも可愛い!!!


ちなみに税関の関係で商品到着時に2000円程追加で支払いが必要になることがありますが(私も対象でした)、後からメールで運営会社に連絡をすると、税関支払い分を全額返金してもらえます。

もちろん日本語でのやりとりなので安心です。

中身のレビュー

ではさっそく中身を見てみましょう!

レビュー対象は私が2019年に購入したベビーボックスなので、現在販売されているものとは異なりますが、サイズ感や品質等は参考になると思います。

 

結論を先に言っておくと、買って良かった!です。

どれも可愛い上に品質もすごいしっかりしています。何度ごしごし洗いしても、ヨレヨレになったり毛玉だらけになったりということもありませんでした。

このボックスで全てが揃う訳ではなく全然足りはしないんですが、今急に何かあって入院になったとしても産まれた後とりあえずの着せるものはある・・!という安心感も生まれましたしね。

届いた箱

まず届いてびっくりしたのが大きさ!

勝手に服なので小さいと思っていただけなのですが、想像以上に大きい箱で届きました。

1m以上はある箱で届きます。現在のベイビーボックスはもっと小型なので、恐らくこれの半分くらいだと思います。

 

箱を開けるとこんな感じです

中の白い箱の蓋は外した状態で写真を撮っていますが、ぴったり収まるサイズの白い段ボールの蓋がついています。

 

中身を出してみるとこんな感じ。カラフルでテンション上がります。

うさぎのぬいぐるみもついてました。では中を1つずつ見ていきましょう!

※ここから先は一度洗濯した後の写真なので、シワがあったり畳み方が雑ですが、 届いたときはきっちり綺麗に梱包されているのでご心配なく・・

ブランケット・タオル

私が購入したセットには、ガーゼブランケットやフリースブランケット、タオルなど4つが入っていましたが、現在はふんわりコットンのおくるみとブランケットの2枚が入っているようです。

海外製だと縫製が雑とか、端の処理が適当でほつれてるという心配があるかもしれませんが、そんなことはありませんでした。しっかりしています。

 

現在はこういう柄のようですね。明るい色で可愛い~!

小物類

小物類です。

私のセットにはうさぎさんのぬいぐるみとベビービョルンのお食事用スタイも付いていましたが、現在はついていません。

でも、期間限定なのかな?ムーミンのぬいぐるみがつくようなので要チェックです!



゜゜・*:.。安全で地球にも優しい北欧デザインのベビー&子供服*・゜゜・*

現在のスタイはなんとリバーシブル!おくるみと同じ柄と、裏はシンプルな白ドットかな。リバーシブルだと1枚で2通り楽しめるのでいいですよね

あと私の時にはなかった靴下が2枚入っているようです。意外と靴下って忘れがちだと思うので、入っていると嬉しいですね。

ボディスーツ

新生児用サイズの肌着、ボディスーツです。小さくて可愛い~

私のセットに入っていたのは、星座のような柄と真っ白の長袖ボディースーツでした。

ベビー服なのでもちろんタグは全て外側についています。


子どもが生後1か月頃の着用画像。

 

因みに、ユニクロで買った長袖の新生児用肌着と比べるとこんな感じ。真ん中の青いのがユニクロ。サイズはほぼ同じです。

 

こちらはもう少し大きくなった時用のボディスーツ。どれもなかなか日本製のボディスーツでは見ない色柄です。派手可愛い。

あともう1枚入っていましたが、それは1歳になった今でも着ています。しっかり伸びるし襟元よれたりしないから長く使えてます。

 

現在のセットにはこういう柄のボディスーツが入っているようです。ムーミン!

でも全部が全部派手なのばかりではなく、シンプルなものも入っています。こういうのとか。

パンツ類

私が購入した当時のセットにはパンツが

あとはこういうパンツがはいっていましたが、さすがにこれは合わせるのが難しいので1回試しに履かせただけでしまい込んでしまいました・・・

下のこちらはまあ普通に履いてました。

 

パンツ類は現在のベイビーボックスに入ってるものの方がシンプル可愛くて使いやすそうだなと思います。

黄色いパンツも可愛いです。

ドレス(ワンピース)

このドレスオールって、あんまり日本製だと見かけないような気がします。あってもまたのとこにスナップが付いていて、ロンパースになるようなものとか。

でもこちらは思いっきり丈が長くてワンピースのようになっているお洋服です。

(海外の赤ちゃんサイズなのか?)丈がかなり長いので、着せるタイミングが良く分からず私は殆ど着せませんでしたが、とにかく柄が可愛いので、これで小物でも作りたいなと思っています。

現在のセットのドレスはムーミン柄ですが、グレーとオレンジでお洒落ですね。

プレイスーツ

プレイスーツ、長袖ロンパースです。

私の時は半袖半ズボンのロンパースが入っていましたが(冬生まれ用だったからかも)、現在は長袖長ズボンのもののみのようです。

これもリバーシブルだそう、めちゃかわ・・・黒地に白のムーミンにピンクと青と黄色・・可愛い・・・

 

私のセットに入っていた半袖ロンパース。これはかなりお気に入りでした。

ロンパースはお尻がかわいい。

アウター

続いてはアウター。

私が購入したベイビーボックスにはアウターもセットになっていましたが、現在は通常のベイビーボックスには入ってなくて、外出着用ベイビーボックスの方にだけ入っているようです。

住んでるエリアによってはこんな重装備アウター不要かもしれませんが、寒い地域の方は外出着用ボックスも一緒に買うと統一感があっていいかもしれませんね。



これは私のセットに入っていたアウターですが、現在の外出着用ベイビーボックスに入っているものと柄違いの同じものですね。

ちょっとの雨とかなら弾きそうな素材です。

ファスナーやタグも可愛い。

正直私は東京在住なのでここまでの防寒具が必要になったことはないのですが、とりあえずもっこもこで可愛いです!スキーや雪遊びをする時に良さそう。



フィンランドで愛される北欧デザインの子供服ブランドReima

ベッドボックス

これはボックスの中に入っているものではありませんし、現在はありませんが結構衝撃的だったので書いておきます。

ボックスそのものが1つの商品となっているのです。


※画像は公式サイトよりお借りしています。

 

このボックスの中に上でご紹介した服やグッズが入っていて、それらを全部出すとこの箱自体がベビーベッドになるという優れもの!!

もちろんベッドのマットレス代わりになる発砲スチロールのようなもの(箱にジャストサイズ)とシーツ、マットレスカバー(防水)もついていました。

私は別でベビー布団を用意したのでこのベッドボックスをフル活用するつもりはありませんでしたが、ちょっとリビングに連れて行く時とか、実家滞在時の赤ちゃんの居場所として、このボックスが1つあると便利そうだな~と思いました。

赤ちゃんが使わなくなったら、実家の猫ベッドとしても使えるのも良いなと思うポイントです笑

 

現在はベビーベッドにはなりませんが、箱もムーミンで可愛いです。

おもちゃ箱とかにしたい・・
゜゜・*:.。北欧デザインのベビー&子供服!*・゜゜・*

おわりに

初めてのベビー用品の準備は本当にわからないことだらけ。

それに人によっては入院してしまったり出産直前まで悪阻がひどかったりと、思うように動けないこともあると思います。

私は体調は良かったんですが、ぎりぎりまで仕事をしていたので準備に使える時間もあまりなく、その為「最低限の物を一気に揃えて、少しずつ追加していく!」という準備スタイルをとっていました。

なのでこのベイビーボックスがあって、本当に助かりました。

 

このベイビーボックスの中身で必要なお洋服やグッズが全て賄えるわけではありませんが、とりあえず1セット購入しておけば、「何から始めればいいの!?」という焦りも減るので余裕を持って残りの準備をすることができるようになったと思います。

 

デザインも他にはない感じで可愛いし生地も縫製もしっかりしているので、是非これから出産を迎える方で、準備がまだの方忙しくてなかなか準備の時間が取れない方FinnishBabyBoxを検討してみてはいかがでしょうか。



ムーミン限定デザインのベイビー用品が17点入ったベイビーキット!
ムーミンのベイビー服や北欧デザインの子供服をプレゼントとしていかがですか

ちなみにこのFinnishBabyBoxを販売しているReima、ベイビーボックス以外に普通のお洋服も販売していて、そちらも可愛いので是非見てみてくださいね。

北欧フィンランドReimaのJapan公式ショップ

タイトルとURLをコピーしました