【0歳児】1000円以下の買って良かった、お気に入りおもちゃ

こんにちは、お久しぶりです。

少しばかり放置してしまいましたが、またゆる~く更新していこうと思います。

 

0歳児買って良かったお気に入りおもちゃ<1000円以下>

もうそろそろ2020年も終わりに近づいているので、

1年のまとめ=0歳児の子育てという視点で、買って良かったものを挙げていこうと思います。

いわゆるありきたりな育児おすすめグッズではなく、

個人的にこれが気に入った!娘が気に入った!ものの中で1000円以下のものを挙げていきます。

 

①にょろにょろのおもちゃ

子どもが6か月くらいの時かな。

別のおもちゃを買いにデパートに行ったのですが、お目当てのものがなくて、

せっかくだから何か買おうってことで買ったのがこれ。

MOOMIN BABY(ムーミンベビー) ニギニギスティック ニョロニョロ 知育玩具 0歳 誕生日プレゼント 知育 赤ちゃん ベビー 男の子 男 女の子 女 出産祝い 子ども おもちゃ オモチャ 玩具 子供 キッズ ギフト 幼児 ベビーカー

価格:880円
(2020/12/31 15:06時点)
感想(0件)

1000円もしないのに娘に大大大好評で、お出かけの時には今でも必ず持って行きます。

細長いにょろにょろなので握りやすくて口にも入れやすいみたいだし、

ふわふわで柔らかいから気持ちいいし、

押すと「ぷぴー」と音が鳴るし、

ベビーカーにつけられるマジックテープついてるし

なにより可愛い。

 

このにょろにょろは親子ともどもお気に入りです。

でも娘がこれ好きすぎて、洗っても黄ばみが落ちなくなってきた・・・

 

②凹凸のある絵本(きつねさん)

これは娘がというよりは、私が大のお気に入りの絵本です。

もちろん娘も好きですが、娘はしましまぐるぐるとかもいもいの方が好きそう・・

 

それはこちらの絵本

きつねさん (ゆびでさわって どこかな?えほん) [ サム・タプリン ]

価格:990円
(2020/12/23 16:12時点)
感想(1件)

ゆびでさわってどこかな?絵本のきつねさんです!

きつねさんを挙げていますが、シリーズが何冊かあって

こんな感じで本に凹凸があって触って楽しめる絵本になっているんです。

 

原作は海外の絵本ですが普通に本屋さんに売っています。

表紙だけでなく、ちゃんと中も凹凸や穴があります。

 

しっかりとした厚紙で、見た目も中の絵もかわいくて

シリーズ全部揃えて飾っておきたいくらい、私のお気に入りです。

 

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) [ 柏原晃夫 ]

価格:968円
(2020/12/26 12:12時点)
感想(616件)

 ちなみに初めて買った絵本はこのしましまぐるぐる。

言うまでもなく超有名絵本ですが、今でも気に入っていてよく見ています。

 

③木のマラカス

マラカスはペットボトルにビーズなどを入れて作ることもできるのですが、

手作りだと壊れる可能性も高く、万が一中身を飲み込んでしまったら困るなと思い

市販品を購入。

毎日シャッカシャッカ鳴らしてすごい楽しそうにしています。

まだピアノやほかの楽器は早いけれど、マラカスは月齢が小さい頃から音を鳴らして遊べるので

楽器導入編としては良いなと思います。

【木のおもちゃ 1才から】 キンダーシュピール マラカス クマ 【くま 木製玩具 子どものおもちゃ プレゼント ギフト 誕生日プレゼント 天然素材 天然木】【あす楽対応】

価格:660円
(2020/12/26 12:05時点)
感想(0件)

 

私が買ったのはこのマラカスではないのですが、同じような木のマラカスで、

プラスチックの嫌なカラカラではなく、木ならではの優しい音がするので

せっかく買うなら本物に近い木のマラカスをおすすめします。

 

本当はI’m Toy(アイムトイ)のこの楽器シリーズが欲しいな~と思ってたんですが、

別で買ったマラカスが大のお気に入りになったので

同じような音のなるこちらは買いませんでした。

\元旦から3日まで初売110円OFFクーポン/ 木のおもちゃ 楽器 トラ タイガー すず おもちゃ 木製 音 2歳 2歳児 が 喜ぶ プレゼント 男の子 女の子 孫 誕生日 クリスマス 出産祝い ギフト Im TOY アイムトイ どうぶつ音楽会 買い回り 1000円

価格:1,550円
(2020/12/31 15:07時点)
感想(0件)

おわりに

子どものおもちゃや服はいくらでも欲しくなってしまいますよね。

今は親の与えるものをそのまま楽しそうに遊んでくれていますが、

これから成長して自分の好き嫌いを意思表示できるようになると、

親としては気に入ってないけど(インテリアに合わないとか、ちょっと予算オーバーとか)、娘は大のお気に入り!みたいなおもちゃも増えてくるんでしょうね。

でも娘が気に入ることが第一なので、

あまり親の都合を押し付けずにおもちゃ選びをしていきたいと思います。


<スポンサードリンク>

あわせて読みたい